七夕

Posted on 07月 11, 2013

こんにちは!経営企画部の黒澤です。

前回のブログでご紹介した立ち食いそば屋にまたまた行ってきましたよ!

僕はいつも昆布をトッピングするのですが、、、

IMG_9366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

おじちゃん、、、

でもこれでは立ち食い昆布です。(笑)

 

「そばが見えないですよー」

 

と言うと、

 

「サービスしたのに文句言われたのは初めてだよ。へっへっへ」

と言われました。(笑)

 

ごめんなさい!また食べに行きます!!

 

さて、

そんな話はさておき、日曜日は七夕でした。

ということで先週、キャスレーでは笹を買ってきて、本社メンバーは短冊に願い書いていきましたよ!

 

今回はチーム・キャスレーの方々が願いを込めて書いた短冊の中で、4つほど厳選して紹介していきます。

 

①経営企画部 鈴木さん

【笑いの溢れる生活を永遠に送れますように(・”(○) ←スヌーピー】

IMG_9037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、良いですね。

経営企画部でも、キャスレーをさらに笑いの溢れる職場にしていけるよう、

日々、イベントの企画等を頑張っていきたいですね。

 

②セールス&コンサルティング部 前田さん

【現場に良いエンジニアを エンジニアに良い現場を】

IMG_0645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石は元美容師。

短冊に書く言葉もなんだかおしゃれです!(笑)

自社サービス、受託案件も含めたすべての現場で、キャスレーに関わる全ての人がハッピーになれるよう常に心掛けておきたい言葉ですね。

 

③セールス&コンサルティング部 長澤さん

【娘が健康でスクスクと育ちますように!!】

IMG_9728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルっときました。

ベンチャーですが、キャスレーは子持ちの方がかなり多いんです。

このような願いを持っている社員はかなり多いはず。誰かの幸せを願うって素晴らしい!

 

④システムインテグレーション部 岸〇さん

お客様に喜んでもらえるサービスを提案できるシステムエンジニアになりたい】

IMG_3111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにエンジニアの鑑です!

こういった素晴らしい願いを持つエンジニアの方々がキャスレーの成長を支えているのです!

 

どうでしたか?

みなさんが思い思いに綴った願いはどれも素晴らしいものでした。

 

一年に一回自分が持つ、「願い」について書くのはとても良いことですね。

 

最後に私の短冊をご紹介します。

【20代のうちに父親にポルシェをプレゼントできますように】

IMG_1116

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園の頃に約束したんです。(笑)

必ず叶えてやりますよ!

 

久しぶりに短冊に願いを書いてみて、

自分が叶えたい願いを改めて認識することができました。

 

来年も必ずやりましょう!

 

一年後は、自分が書いた願いの実現に少しでも近づけていたらなと思います!
s-IMG_4512


採用情報

  • Profile
    チーム・キャスレーブログは、広報担当を中心に、社員が日々のキャスレーでの出来事を綴ります。
  • CSV社長ブログ
  • 技術ブログ