こんにちは!
キャスレーコンサルティングのSD(システム・デザイン)部:I.Sです。

2017年が始まってからちょうど3ヶ月が経ち、少しずつ寒さも和らぎつつありますが、
年末年始の 食べすぎ・飲みすぎ でまだまだお腹のお肉が気になる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方向けに今回、キャスレーダンス部が始動しました!

ダンス部と言っても、初心者でも気軽に参加できるように、
市販のダンスエクササイズDVDを見ながら、
耳なじみのある曲に合わせ、みんなでダンスエクササイズをしましょう というイベントです。
場所は、恵比寿にあるスタジオをお借りしました。

土曜の午前!
普段寝坊している時間に!
動いて楽しんでダイエット!

できたら良いなという主旨です(^-^)

弊社では、「キャスレー社員の健康寿命をのばそう!」という活動で、
ワークショップランチ会を行なってきました。
健康についての意識が社員の中でも高まりつつあります。

市販のエクササイズDVDを見ながらみんなでダンスエクササイズを・・・
という企画でしたが・・・なんと!
ダンス経験者のSI(システム・インテグレーション)部の岩井さんが、
DVDのダンスを全て覚えて教えてくださることになりました!!

その結果・・・

\\かなり本格的なダンスレッスンとなりました♪//
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほとんど全員がダンス初心者なので、基本のステップから。
慣れない動きに四苦八苦しながらついて行きました。
1つ1つ丁寧に動きを教えていただけたので、だんだんと踊れるようになって行きます。

途中、DVDを見ながらイメージトレーニング!
最初に見たときよりも、自然に体が動くようになっています。
02

そして、約1時間半のダンスレッスンで、何とかサビまで踊れるようになりました!

サビの手拍子がそろった瞬間は感動しました!

想像以上に運動量も多く、熱気で鏡が曇っていました(笑)
終わった後は太ももがぷるぷるしていましたが、とても楽しかったです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運動して汗を流した後は有志でランチへ。
おしゃれなお店でヘルシーなランチをいただきました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中から運動して、おいしいランチを食べて、とても充実した日になりました。
少し健康になった気がします!

第2回の活動は3月に予定しています。
また、「キャスレーフットサル部」も3月に開催されますので、
たくさん運動して、健康寿命をのばしたいと思います!!