こんにちは!
キャスレーコンサルティングのSD(システム・デザイン)部:I.Sです。

先日10/30(日)に開催された、「エビスハロウィンパレード2016」に
弊社キャスレーコンサルティングも参加させていただきました!

本イベントは、「恵比寿新聞」さんと加計塚小学校の「おやじの会」さん主催で、
本来のハロウィンに習って、150人の子どもたちがハロウィンの仮装パレードを行いながら、
普段なかなか触れ合うことのない恵比寿の企業やお店を回り、
Trick or Treat?(トリックオアトリート)
と声をかけ、お菓子等を貰うイベントです。

私たち、キャスレーコンサルティングは、子どもたちの
Trick or Treat?(トリックオアトリート)
に対して、お菓子を配る役割でした。
しかも、一番手!
今回、初参加のため、子どもたちに喜んでもらえるのかドキドキしながら臨みました。

01

当日配布したお菓子はこちら!

02

おかし屋ぱれっとさん の、「やぎミルククッキー」です。
手作りならではの優しい味わいです♪

知的に障がいのある人たちの社会参加と自立を支援している、おかし屋ぱれっとさんとは以前から交流があり、
弊社にてお菓子の販売をしていただいたこともあります。
詳しくは 過去のブログ をご覧ください。
私も、ぱれっとさんのお菓子を頂いたことがありますが、どのお菓子もとてもおいしいです!

また、今回のイベント用に、キャスレーオリジナルバルーンも作成しました!

IMG_1020

キャスレーのイメージカラーのブルーです!

そして当日は、150個のバルーンを膨らます作業、どのように運ぶべきか・・・
頭と体をフル稼働させて準備しました!

そこで思いついたのがこちら!

05

バルーンの木です!(笑)
この施策で、70個を一気に運ぶことが出来ました!!
準備はバタバタしましたが、なんとか時間内に終わりました。

そして、いよいよハロウィンパレードのスタートです!!
150人の子どもたちが、グループに分かれ、列を作りながら私たちの元へ来てくれます。

06

お姫様から悪役まで、本格的な仮装のお子さんが多く、驚きました!

07

パレードとは別ですが、飛び入りで声をかけてくださった可愛らしいゲストにも♪

09

08

初めての参加なので、いろいろと反省もありましたが、無事終えられた時の達成感と疲労感(笑)、
何より子どもたちの「笑顔」と「ありがとう」に、充実感を得られたイベントとなりました!!

本イベントの模様は 恵比寿新聞さんの記事 にも掲載されています。
運営サイドは相当大変だったご様子です・・・。
たしかに、150人の元気な子どもたちをまとめるなんて、ものすごく大変ですよね。(ICTで何かお手伝いできないかな・・・)
私たちも、子どもたちの勢いに圧倒される一幕もありましたが、とても楽しかったです!

10

恵比寿新聞さんの記事より・・・
>>いち早くお声かけ頂いた
>>キャスレーコンサルティングさん。
そんなうれしいこと言っていただいて・・・!参加した甲斐がありました(TT)

本イベントを通じて、同じ恵比寿で働く企業の方や、元気いっぱいの子どもたちと触れ合うことができ、大変充実した時間でした!
来年も是非、参加したいなと思います!!