こんにちは。
キャスレーコンサルティング SD(システム・デザイン)部の石原です。

今回は、SD部で行った伊豆大島への遠足の様子をご紹介いたします!
参加者は全員エンジニア! 役職、入社年次など関係なく、皆で仲良く行ってきました♪

目的はBBQ!!!

5/20-21にかけて、一泊二日の行程です。
天気は快晴。まさに遠足日和でした!

伊豆大島は、伊豆諸島北部にある伊豆諸島で一番大きな島です。
本州で最も近い伊豆半島からは南東方約25kmに程にあります。

東京からだと、ゆりかもめ:竹芝駅からスグ、JR浜松町から徒歩8分ほどの竹芝港から
ジェット船で行くことができます

いざ、出発!
大島行きのJET船内1_(みんな)

約2時間で、船酔いすること無く、あっという間に伊豆大島に到着しました。
「本当に島だ~」!と、感動してしまうくらい「島!」でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは記念撮影♪
青い空に海!!本当に島です!!!笑
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一日目の夜は、この遠足の目的であるBBQです!
到着してからBBQまで時間があったので、周囲を散策しました。

海辺で遊んだり、
IMG_0301

たくさん歩いたり、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おそろいのTシャツを購入したり♪
IMG_0332

遊んだ後は、いよいよBBQの開始です!
07 (2)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BBQの途中で素敵な夕焼けを見ることが出来たり、
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだんと日が暮れて行き、最終的にはライトが無いと真っ暗になり
東京では見られないほど、たくさんの星が見えて感動しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、アウトドアでは右に出るものはいない!エンジニアの阿部さんが
特製のハンバーガーとスモア(焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んで作るデザート)
を振る舞ってくれました。

普段の職場では見れない特技を見れたり、新しい発見がたくさんありました!

BBQでハンバーガーを食べたのは初めてでしたが、
とても美味しかったのでオススメです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自然の中、おいしいものに囲まれて、非常に楽しい時間を過ごし、リフレッシュ出来ました。

二日目もお天気に恵まれました!
朝は何もせず、ただただ海を眺めるという贅沢な時間の使い方から始まりました。
12

この日はバスに乗り、まずは大島公園動物園に行きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛い動物たちに癒されました。^^

続いて、三原山です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体力が有り余っているメンバーは、往復1時間半かかる山頂まで走って行き
残りのメンバーは展望台から雄大な自然を堪能ました。

お蕎麦を食べながら休憩。
大島名物の明日葉は独特の香りがくせになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは山頂からの景色です。
三原山山頂の鳥居1

三原山山頂の神社2

この三原神社は、1986年に三原山噴火が発生して全島避難指示が出た際に、山頂付近にも関わらず無傷であったため
奇跡の神社と呼ばれパワースポットとなっているそうです。
私も次に大島を訪れた際にはお参りしたいと思いました。

そして最後に伊豆大島の締めくくりには、べっこう寿司をいただきました。
伊豆諸島の郷土料理で、唐辛子醤油につけた地魚が“べっこう色”で綺麗です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピリ辛で美味しかったです!

あっという間の2日間。

東京から2時間弱で、
普段の生活とは少し離れて、のんびりできるとは知りませんでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

業務とは異なる、イベントに参加することで
普段はあまり話す機会のない方とコミュニケーションを図ることが出来たので
楽しさ倍増でした。

皆さんも、少し疲れたな、ちょっとリフレッシュしたいな…と感じたら
是非少し遠出をして、ゆったり島ライフを満喫されてみては如何でしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。