皆様、こんにちは。
キャスレーコンサルティングのSI(システム・インテグレーション)部の清水です。

少々さかのぼってしまいますが、4月中旬にまだ桜残る高尾山にみんなでトレッキングしてまいりました。

当日は天候にも恵まれ、歩いていると汗ばむ程度の気持ちよい気候でした。
それでは、「高尾山お花見トレッキング2016」の様子をご覧ください。

集合は高尾山口駅です。
天気が良かったこともあり、他の登山客も多く、賑わっておりました。
今日一日頑張って参りましょう!

DSC_0011

数分歩いて登山口までやってまいりました。
ここからは登山道も本格的になって参ります。

DSC_0012

今回は「できるだけ自然を楽しみたい」と言うことでしたので、
登山ルートは道が舗装がされていない「稲荷山ルート」にしました。
道中、自然を楽しみながら、会話を楽しみながら、和やかに足を進めます。

DSC_0025

DSC_0029

DSC_0018

おやおや、やたらに疲労困憊している方がいますね(笑)

皆さん慣れない登山道ですのでちょくちょく休憩入れながら進みました。

DSC_0021

休憩途中で、なぜかゴ○ブリについて、熱く語っておりました。
話を聞くところによると嫌いが故に、色々研究していたら物凄く詳しくなってしまったとか。。。

DSC_0030

頂上まであともう少し。最後の難関です。
「はぁ、、これ登るのか、、、」
DSC_0032

頂上に着きました!記念に写真をパシャり。
DSC_0040

この後はお待ちかねのレジャーシート広げて宴会タイムです。
登頂後の一杯は最高です!食べ物もみんなで持ち寄ってシェアしました。

DSC_0034

DSC_0033

楽しい時間もあっという間で、そろそろ下山の時間です。
あ、桜も咲いていましたよ。お花見登山ですからね!

DSC_0039

帰りは舗装された1号路(表参道コース)で帰ります。
道中、寺院を抜けて、疲労残る中まったりと下山しました。

DSC_0046

DSC_0044

無事、下山しました。
皆さん、お疲れ様でした!また来年もいけたらいいですね!

DSC_0049
~~~~~~~~
いかがだったでしょうか。

次回もまた皆さんに楽しんで頂けるようなイベントを行っていきたいと思います。

ご閲覧ありがとうございました。