こんにちは!

キャスレーコンサルティングの栗原です。
HRS部という部署で人事を担当しております。

蒸し暑い日が続いていますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し前のイベントですが、今年も 七夕イベントを開催いたしましたヽ(=´▽`=)ノ

922400f14793698412c79dc007656d5a

皆様は『七夕伝説の由来』はご存知ですか?

七夕の季節になると、夏の大三角形のこと座の「ベガ」と
わし座の「アルタイル」という二つの星が輝きを増します。

実は、この2つの星が七夕伝説の織姫と彦星なんです\(◎o◎)/!

これら2つの星の間には、伝説と同じように、無数の惑星の輝きで創られた天の川が流れています。

l201212232000.jpg

この様子から七夕の季節になると、二つの星がお互いを求めているように見えることから
織姫と彦星の七夕伝説が始まった
と言われています。(※諸説有り)

とってもロマンチックですね!

そしてキャスレーでは、今年も恒例の笹をオフィス内に飾りました♪

unnamed (5)

短冊がたくさん飾られていて、なんだかワクワクしますね!

922400f14793698412c79dc007656d5a

それではチーム・キャスレーのメンバーがどのような願い事をしたのか
見てみましょう。

まず、テッペンのとても目立つ位置に飾られていた短冊はこちら。

IMG_3928

『幸せになる!』
断言されていて、とっても素敵なお願い事ですね。

堂々と書いてあってかっこいいです!

IMG_3917

『キャスレーの仲間がもっと増えますように』という願い事。

現在、約160名いるチーム・キャスレーのメンバーですが
キャスレーでは、まだまだ新たな仲間を求めています(●^o^●)

今後、転職フェアやリファラル採用など積極的に展開していきますので

弊社に興味を持ってくださる方は、是非HRS部へご連絡ください!

IMG_3897

『社員全員が健康で楽しく働けますように』という願い事。
こちらも素敵な願い事ですね。

「健康で楽しく」簡単そうに見えて、実は1番大切なことだったりします。

922400f14793698412c79dc007656d5a

それでは、ここからは特に目立っていたお願い事を紹介します♪

IMG_3912

『よく寝るカワイイ彼女が降ってきますように』という願い事。
ツッコミどころが満載の願い事ですね((+_+))

よく寝る、そしてカワイイ彼女がGさんに

降ってくる(?!)ことを願っています!!

IMG_3947


『サマージャンボが当たりますように』
という願い事。
7月18日から、なんと7億円が当たるサマージャンボ宝くじが
始まっているようです\(◎o◎)/!

7億円…。その使い道を是非Oさんに聞いてみたいですね…!

922400f14793698412c79dc007656d5a

皆さんは七夕にどのようなお願い事をされましたか?

お願い事を改めて短冊に書くことで、
自分の叶えたい夢や目標を
再認識できたのではないでしょうか。

一年後には、今年自分が書いた願い事に一歩でも近づけているように
引き続き頑張っていきましょう(●^o^●)♪

orihime_hikoboshi_bg

では、またお会いしましょう♪