皆様、初めまして!

キャスレーコンサルティングのSI(システム・インテグレーション)部のキムです!

今回初ブログの執筆を担当させていただきました。ワクワク

暑い日々が続いてますね〜私は暑がりなので体調崩してしまいましたT_T

今年は特に暑いので体調管理が大変です(笑)

皆様も体調崩さないようにお気をつけてくださいね(^。^)

早速ですが、キャスレーのグループイベントとして7月29日~7月30日にかけて

恵比寿駅西口ロータリーにて開催されました「恵比寿駅前盆踊大会」の清掃ボランティアに参加させていただきました。

このお祭りは戦後まもなく”しぶや”の街の復興と再建を願って始められ、

60年余り続いている、歴史のある盆踊り大会です。

日本でこのような大きいお祭りを実際に見ることは花火大会以外では初めてです。
しかも参加させていただいたのは金曜日だったので、とても多くの人で盛り上がっていました*\(^o^)/*

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア①

私も踊りながらテンションアップ(笑)

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア②

普段あまり関わりのない社員の方たちとも自然と

コミュニケーションが取れたのはとても嬉しかったです(^o^)

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア③

みんな真面目な顔

早速清掃活動に!

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア④

ゴミ箱からゴミを回収してそこに新しいゴミ袋を入れる姿です!

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア⑤

休憩中には

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア⑥

美味しいかき氷を頂きました。

また改めてびっくりしたのは、

祭りに来ていた人たちがみんなちゃんと

ごみ箱にゴミを捨てるということに驚きました。

さすが. . .私はこういう日本が大好きです♡

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア⑦

祭り終わりの直前

私も最後は中で回りながら踊りに参加しました!

楽しかった:D

最後にみんなで写真を撮りました!!

チーーズーー✌

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア⑧

恵比寿駅前盆踊大会清掃ボランティア⑨

個人的にもボランティア活動に参加してよかったと思いました:D
大変だけど、参加してやりがいのあった1日でした\(^o^)/

地域の活動に参加するという貴重な経験も出来ました。

また次回の他の記事もお楽しみに☆

閲覧ありがとうございました!