キャスレーコンサルティング チーム・キャスレーブログ

第二回 CSVワークショップ

Posted on 06月 24, 2013

こんにちは!経営企画部の黒澤です!

 

今回は先週の土曜日に行われた、CSV(共益価値創造)の研究ワークショップ「ICT for Socail Design Project」についてお話します。

(続きを読む…)


こんにちは!経営企画部の黒澤です!

本日は前回に引き続き、「第一回キャスレー会」について。

またまた写真多めで書いていきますよ!

(続きを読む…)


沸かす ~後編~

Posted on 06月 12, 2013

こんにちは。技術部の遠藤です。

写真 (13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、代表の砂川と2人でBARに行った時にあった「CSVを表す言い回し」について書きましたが、別の話で挙がった、「変化の大切さ」についての話も面白かったので書きます。

(続きを読む…)


こんにちは!経営企画部の黒澤です!

本日は最後のチーム・キャスレーメンバー紹介です。
最後の1人は元上場企業のトップ営業!

中途入社にも関わらず、持ち前の営業力で次々と受注を獲得する一方、
休みの日には一歳の愛娘と過ごす、良きパパでもあります。
平日は「キャスレー」で、休日は「家族」で大活躍のこの方です!
=====================
名前
長澤良太
部署
セールス & コンサルティング部
年齢
29歳
出身
東京都大田区
趣味
海外旅行
一歳の愛娘と遊ぶ
特技
水泳
器械体操
好きな芸能人
ウッチャン
バカリズム
人生の転機
結婚
出産
マイホームの購入
自慢話
前職の上場企業で営業成績500名の中で1位となり、年間MV!
25歳で最年少課長になったこと。
キャスレーのココが良い!
とにかく自由。
まずは自分のやりたい方法で素直にやらせてもらえるところ。
中途ながらもかなりの裁量を与えてくれるところ。
最後に一言
今までは営業一筋。営業に全てを捧げてきました。
そして、これからも常に上を目指して、自身の営業力を高めていくつもりです。
それに加えて、この他社にはないフラットな社風を活かし、積極的に新規事業などにも関わっていきたいですね。
=====================
個人的には特技の器械体操がかなり気になりますが、それは置いといて、(笑)
キャスレー入社後も前評判通り、ハイスピードで受注を獲得している長澤さん、
上記の通り、前職では元トップ営業&最年少課長。
しかし、自身のさらなるスキルアップのためにその役職を捨て、転職という名の20代最後の大勝負!
そんな中、代表の砂川と出会い、キャスレーコンサルティングに骨を埋めるつもりで入社を決意してくれました。
長澤さんは誰よりもお客様先へ足を運び、朝から晩まで走り回ります。
強豪ひしめくキャスレー営業部隊の中でも、トップ営業を勝ち取る日はそう遠くないかもしれません。
さて、
全4回のチーム・キャスレーメンバー紹介も終わってしまいました。
みなさんいかがでしたか?
少しでもキャスレーの雰囲気がわかって頂けたら嬉しいです。
次回からは、また黒澤がキャスレーでの日常をつらつら書いていきます。
少し退屈かもしれませんが、いつものように「笑い」の要素を無理やり詰め込みながら頑張るので
みなさん我慢して読んでくださいね。(笑)

こんにちは!経営企画部の黒澤です!

本日は最後のチーム・キャスレーメンバー紹介です。

(続きを読む…)


こんにちは!経営企画部の黒澤です!
本日はチーム・キャスレーメンバー紹介第三弾。
今回は、若き日に日本に魅せられ、今ではチーム・キャスレーの誰よりも日本を愛するこの方です!
=====================
名前
Benno Wyatt(ベンノ ワイアット)
部署
セールス&コンサルティング部
年齢
23歳
出身
アメリカのオハイオ州
趣味
ロッククライミング
プログラミング
特技
日本語
好きな芸能人
堀北真希
人生の転機
16歳の時に単身で山形に留学したこと。
日本での高校生活が楽し過ぎて、気づいたら日本に住んでいました。(笑)
自慢話
ファンキーモンキーベイビーズのケミカルと友達です。
キャスレーのココが良い!
人間関係がとても良い。
とてもフラットな環境なので、手さえ挙げれば新規事業の企画や立案などもできるところ。
最後に一言
為せば成る。
=====================
「為せば成る」
こんなに素晴らしい言葉がネイティブのアメリカ人の口から聞けるとは思いませんでした。
前職は英語教師のワイアットさん、
日本語やビジネススキル等のさらなる向上を目指して様々な企業を受けたところ、チームワークに溢れたキャスレーコンサルティングに出会い、入社を決意したそうです。
もちろん日本語はペラペラ、そして日本をこよなく愛します。
先日、一緒に立ち食いソバ屋に行った際にも、
<店長>
「お客さんトッピング何にする?」
<黒澤>
「ハムカツで!」
<店長>
「そちらのお客さんは?」
<ワイアット>
「ちくわ」
・・・!?ち、ちくわ??
ハムカツを頼んだ自分が日本人として少し情けなかったです。(笑)
現在は外資系企業を中心に新規開拓の真っ最中。
ゆくゆくはキャスレー海外事業部の重役を担って頂けること間違いないでしょう。
チーム・キャスレーの営業メンバー紹介も残りあと一名。
みなさんどうぞご期待ください!

こんにちは!経営企画部の黒澤です!
本日はチーム・キャスレーメンバー紹介第三弾。

今回は、若き日に日本に魅せられ、今ではチーム・キャスレーの誰よりも日本を愛するこの方です!

(続きを読む…)


こんにちは!経営企画部の黒澤です!
今日もやります。チーム・キャスレーのメンバー紹介の第二弾!
今回ご紹介するのは、
人脈の広さはキャスレー随一。
そして世界約50ヶ国に友人を持つ。
早くもチーム・キャスレーの“盛り上げ役”として大活躍のこの方です。
=====================
名前
芹澤広平
部署
セールス&コンサルティング部
年齢
25歳
出身
静岡
趣味
サーフィン
DJ
旅行
月9鑑賞
特技
英語でのコミュニケーション
好きな芸能人
ジャスティン・ビーバー
木村拓哉
明石家さんま
上戸彩
ベッキー
綾瀬はるか
人生の転機
アメリカ留学
自慢話
世界中に友達がいる。
NFLのラムズに所属しているランニングバック、ダリル・リチャードソンとかなり仲が良い。
(結構有名な方らしいです)
キャスレーのココが良い!
社長と距離が近い。
最後に一言
私は面接で砂川社長に惹かれ、入社を決意しました。
実際に働いてみると、想像以上のフラットな環境と社長との距離の近さに正直驚いています。
自分は営業としてはまだまだ未熟ですが、いち早くスキルアップし、英語力という武器を活かして外資系企業へ提案していきたいです。
人生楽しむことが第一。仕事もプライベートも全力で突き進みます!
=====================
<最後に“一言”>という質問に、“二言”どころか“三言以上”熱く語ってくれました。(笑)
現在は大手~中堅企業のシステム部門のお客様の新規開拓やご提案を行っている芹澤さん、
特技にも挙げているように抜群のコミュニケーション能力を持っており、知らない人ともすぐに仲良くなってしまいます。
時にはお客様に教えて頂きながら、WEBアプリケーション開発の知識と営業のスキルを高めている毎日ですが、人柄の良さと英語力は社長のお墨付き。
ゆくゆくは外資系企業向けの企画・提案を期待されています。
キャスレーの4月中途入社の紹介は残り2人。
次回もみなさんどうぞお楽しみに!

【チーム・キャスレー】
こんにちは!経営企画部の黒澤です!

今日もやります。チーム・キャスレーのメンバー紹介の第二弾!

(続きを読む…)


沸かす ~前編~

Posted on 06月 04, 2013

こんにちは。

技術部の遠藤です。

関東もいよいよ梅雨入りですね!
暑い日が続くかと思えば、夜は急に寒くなったりと、この時期は風邪をひきそうでとても怖いです。
皆様もお気をつけください。

(続きを読む…)


こんにちは!経営企画部の黒澤です!

突然ですが、私はFacebookやTwitterを通して、みなさんにチーム・キャスレーの雰囲気を少しでも知ってもらう方法はないか常に模索しています。

(続きを読む…)



  • Profile
    チーム・キャスレーブログは、広報担当を中心に、社員が日々のキャスレーでの出来事を綴ります。
  • CSV社長ブログ
  • 技術ブログ