こんにちは!
キャスレーコンサルティングのSD(システム・デザイン)部:石井です。

2017年が始まってからちょうど3ヶ月が経ち、少しずつ寒さも和らぎつつありますが、
年末年始の 食べすぎ・飲みすぎ でまだまだお腹のお肉が気になる方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方向けに今回、キャスレーダンス部が始動しました!

ダンス部と言っても、初心者でも気軽に参加できるように、
市販のダンスエクササイズDVDを見ながら、
耳なじみのある曲に合わせ、みんなでダンスエクササイズをしましょう というイベントです。
場所は、恵比寿にあるスタジオをお借りしました。

土曜の午前!
普段寝坊している時間に!
動いて楽しんでダイエット!

できたら良いなという主旨です(^-^)

弊社では、「キャスレー社員の健康寿命をのばそう!」という活動で、
ワークショップランチ会を行なってきました。
健康についての意識が社員の中でも高まりつつあります。

市販のエクササイズDVDを見ながらみんなでダンスエクササイズを・・・
という企画でしたが・・・なんと!
ダンス経験者のSI(システム・インテグレーション)部の岩井さんが、
DVDのダンスを全て覚えて教えてくださることになりました!!

その結果・・・

\\かなり本格的なダンスレッスンとなりました♪//
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほとんど全員がダンス初心者なので、基本のステップから。
慣れない動きに四苦八苦しながらついて行きました。
1つ1つ丁寧に動きを教えていただけたので、だんだんと踊れるようになって行きます。

途中、DVDを見ながらイメージトレーニング!
最初に見たときよりも、自然に体が動くようになっています。
02

そして、約1時間半のダンスレッスンで、何とかサビまで踊れるようになりました!

サビの手拍子がそろった瞬間は感動しました!

想像以上に運動量も多く、熱気で鏡が曇っていました(笑)
終わった後は太ももがぷるぷるしていましたが、とても楽しかったです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運動して汗を流した後は有志でランチへ。
おしゃれなお店でヘルシーなランチをいただきました♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中から運動して、おいしいランチを食べて、とても充実した日になりました。
少し健康になった気がします!

第2回の活動は3月に予定しています。
また、「キャスレーフットサル部」も3月に開催されますので、
たくさん運動して、健康寿命をのばしたいと思います!!


こんにちは。
キャスレーコンサルティング 保育事業担当の平野です。
キャスレーでは新たな取り組みとして、
昨年度から保育士業務支援システム Hoisys(ホイシス)の開発を行っており、
着々と導入施設様の輪が広がってきております。
HoisysLogo
さて、今回のブログでは、2017年1月29日に、
弊社セミナールームをご提供させていただき、

保育と未来をよくする会
様に開催していただきました、
~みんなで学び合う、オススメ保育研修~
のレポートです。
01

当日は、日曜日にもかかわらず、
20名程度の方にご参加いただきました。

まずは、世田谷区で保育所を運営されている、
「保育と未来を良くする会」の鈴木様のファシリテーションのもと、

東京都内の認可園の園長先生2名から、
園での研修の取り組みや、
ご自身の研修に関するお考えを発表頂きました。

02
そして、それをもとに、グループに別れて研修に関して、
意見を出し合いました。

保育士の方や、発達に関する研究者の方、
自治体関連の方、企業の方など、

色々なバックグラウンドをお持ちの参加者様がいらっしゃっていたので、

敬語などのマナーや、保育現場のOJTの状況、人事評価などの現場の話から、
理念の浸透や、個人の保育観、などの大きな話まで、
幅広い話題で議論でき、大いに盛り上がりました。
04
参加していただいた方も満足して頂けたようで、

会場担当の平野もほっとしました^^

 

ご参加頂きました皆様、研修を主催していただきました皆様、
本当にありがとうございます。

弊社では、保育に限らず、
社会を一歩でも良くするような活動をされている団体様に、
セミナールームのご提供など、様々な形でご支援させ頂いております。
 

ご関心ある方はコチラまで、または下記のメールアドレスにて、お問い合わせください。
info@casleyconsulting.co.jp

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

こんにちは。
キャスレーコンサルティングのSD(システム・デザイン)部:大塚です。

空気の澄んだ冬がやってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
寒さに負けない健康な身体を維持するためにも、食事には気をつけたいですね。

今回は、 部内でCSV(Creating Shared Value:共益価値の創造)を推進する
SD部CSV推進委員会が主催の「チームキャスレーの健康寿命をのばそう!」の企画のひとつとして開催された、
本社ランチ会についてご紹介いたします。 (続きを読む…)


こんにちは。
キャスレーコンサルティングで人事を担当しているHRS部の榮岩(はえいわ)です。

ちょっと前の話になりますが、キャスレー恒例のハロウィンについて、本日はご紹介したいと思います♪
今やハロウィンの市場規模はバレンタイン市場を超えるまでの勢いがあると言われています。
外に一歩出てみれば、装飾されたお店や仮装している方を沢山見られたのではないでしょうか。

さて、弊社でも例年通り10月31日に本社セミナールームにてハロウィンイベントを開催しました☆ミ

『キャスレーハロウィン2016』

今回も昨年と同じように、参加費の一部を寄付いたします。

ロゴ

(続きを読む…)


恵比寿ソーシャル映画祭とは

恵比寿ソーシャル映画祭×寄付月間

恵比寿ソーシャル映画祭とは、
多くの人に社会的課題に触れ、考えるきっかけを作ってもらいたいと願い、
定期的に社会課題をテーマとする映画を上映するイベントです。

上映後にはトークセッションがあり、毎回異なるテーマの映画を通じて、
参加者同士で気づきを共有して頂ける時間を設けております。 (続きを読む…)


こんにちは!
キャスレーコンサルティングのSD(システム・デザイン)部:石井です。

先日10/30(日)に開催された、「エビスハロウィンパレード2016」に
弊社キャスレーコンサルティングも参加させていただきました!

本イベントは、「恵比寿新聞」さんと加計塚小学校の「おやじの会」さん主催で、
本来のハロウィンに習って、150人の子どもたちがハロウィンの仮装パレードを行いながら、
普段なかなか触れ合うことのない恵比寿の企業やお店を回り、
Trick or Treat?(トリックオアトリート)
と声をかけ、お菓子等を貰うイベントです。 (続きを読む…)


皆様、こんにちは。

キャスレーコンサルティングのSD(システムデザイン)部の細見です。

今回は、少し前の話になりますが、8月に開催されました
第17回キャスレー会の様子をご紹介します!

【キャスレー会とは?】
キャスレー会とは、全社員が集まる2ヶ月に1度の全社イベントです。
第一部では代表や部門毎に業績・戦略などの発表・共有があったり、
タスクチームやグループによる活動内容の報告があります。
第二部では料理やお酒を楽しみながら、日頃の活躍を称え合ったり
部・チームやプロジェクトが違う仲間と親睦を深めるという会です。 (続きを読む…)


皆様、初めまして(´ε` )
早いもので、今年の夏も終わりに近づいていきましたね・・・
チラつく秋夜の物哀しさに涙腺が緩みがちな2016年新卒のSI(システム・インテグレーション)部、
“まーきゅりー”こと田中孝宗が8月の新卒ブログを担当させていただきますm(_ _)m

今回は月に一回、キャスレーコンサルティング本社で開催されている大人気講座!!
「トライセクター・リーダーシップ講座」の“夏の陣”について、 実際に私が受講した感想をレポートさせていただきます。

13243977_583924035117442_6599528093716735188_o

そもそも「トライセクター・リーダーシップ講座」とは、
CSV(Creatingu Shared Value:共有価値の創造)を実現するうえで、
 社会や企業、仲間から尊敬されるリーダーシップとは何か?という気付きの機会を得る
CSVビジネス、CSV事業をつくるため、政治・経済・歴史などのリベラルアーツから
 新しい未来をつくる大局観を身に付ける
以上のことを目的とされた講座です。 (続きを読む…)


皆様、初めまして!

キャスレーコンサルティングのSI(システム・インテグレーション)部のキムです!

今回初ブログの執筆を担当させていただきました。ワクワク

暑い日々が続いてますね〜私は暑がりなので体調崩してしまいましたT_T

今年は特に暑いので体調管理が大変です(笑)

皆様も体調崩さないようにお気をつけてくださいね(^。^)

早速ですが、キャスレーのグループイベントとして7月29日~7月30日にかけて

恵比寿駅西口ロータリーにて開催されました「恵比寿駅前盆踊大会」の清掃ボランティアに参加させていただきました。

このお祭りは戦後まもなく”しぶや”の街の復興と再建を願って始められ、

60年余り続いている、歴史のある盆踊り大会です。 (続きを読む…)


皆様、こんにちは。
キャスレーコンサルティングのSI(システム・インテグレーション)部の清水です。

少々さかのぼってしまいますが、4月中旬にまだ桜残る高尾山にみんなでトレッキングしてまいりました。

当日は天候にも恵まれ、歩いていると汗ばむ程度の気持ちよい気候でした。
それでは、「高尾山お花見トレッキング2016」の様子をご覧ください。

集合は高尾山口駅です。
天気が良かったこともあり、他の登山客も多く、賑わっておりました。
今日一日頑張って参りましょう!

DSC_0011

(続きを読む…)



  • Profile
    チーム・キャスレーブログは、広報担当を中心に、社員が日々のキャスレーでの出来事を綴ります。
  • CSV社長ブログ
  • 技術ブログ