皆様、こんにちは!
21年新卒のS.Hです。

2021年12月に『キャスレー大忘年会 2021』を開催しました!

本日は、忘年会当日の社内の様子を一部ご紹介していきたいと思います。

今年の大忘年会のテーマ

前年は実施できなかったキャスレー大忘年会。

今年はリモート参加の方も一緒に楽しめるようなイベントにしよう!との思いでキャスレーホールディングスメンバー+21年新卒で企画・運営を取り仕切り、実施しました。
もちろん、皆様が安心して参加いただけるよう、感染予防対策にも万全を期して社内での開催です。

当日の様子

それでは、いよいよ当日の様子をご紹介します!

大忘年会スタート!

代表の砂川さんより開始のご挨拶をいただき、忘年会スタートです!

リモート参加の方にも会場の様子が伝わるように、小型カメラを設置しました。
スピーカーでやり取りできるように工夫をしたものの、会場が大盛り上がりで聞き取りづらいこともしばしば…もっと工夫が必要ですね汗

お料理&ご歓談タイム

今年のケータリングは、温製ビュッフェと寿司職人による出張握りサービスをご用意しました。

2ndTableさんの温製ビュッフェです!
ピンチョスやリエット、各種デザートなど、片手で一口で食べやすいフィンガーフードをご用意しました。

板前寿司さんの出張握りサービス。
お寿司は特に大人気で、あっという間になくなってしまいました!

差し入れでクルトンとシュトレンをいただきました!
お酒好きが多いキャスレー社員に大人気でした!
ワインとぴったりでお酒が進みます!

普段は部署や現場が違い、リアルでなかなかお会いできない方との交流もみられました。
リモートでしかご挨拶できなかった方とやっと対面で会うことができ、懇親を深めることができました!

キャスレーBARを設置、バーテンダー経験のある社員にドリンクを作っていただきました!
こちらでしっぽり飲まれる方も‥この自由な感じにキャスレーらしさを感じました笑


皆様からいただいた日本酒・ワイン、大変美味しくて大好評でした!
ありがとうございます♪

ゲーム大会

今年は現地参加者もリモート参加者も一緒になって楽しめるゲームを…とのことで、水平思考ゲームを企画しました。
水平思考ゲームとは、問題解決のために既成の理論や概念にとらわれずアイデアを生み出す方法です。
回答者が出題者に「はい」か「いいえ」で答えられる質問をしていくことで正解を導き出します。

今回は以下のルールで企画しました。
・リモート参加者+現地参加者で1チームを組み、画面に表示された問題を解く
・質問や回答は、チャットで送信
・制限時間以内に、少ない質問数で正解したチームから高ポイントを獲得

リモート参加者と通話をしながら、各チームで問題を解いていきます。
固定概念に捉われない発想力が試されるこのゲーム、各チーム接戦となりました!

実は2問目は、調べても簡単には出てこないような、かなり難しい問題だったのですが…
皆様すぐに正解にたどりついていました。(さすがです…!)

景品は上位3チームにはカタログギフトを!
参加賞として、全員にQUOカードのプレゼントでした!

最後に

感染予防対策をしつつ、リモート参加者も一緒に楽しめる会を、との思いで開催したキャスレー大忘年会。
オンライン併用での忘年会は初めての試みでしたが、運営やゲーム等、積極的に参加いただき、無事に成功させることができました。
皆様、ありがとうございました!

至らないところもありましたが…皆様から「楽しかった」との声をいただき大変嬉しく思います!
これまでオンラインでしかお話ししたことがなかった方との交流もあり、キャスレーの雰囲気を感じることができた会となりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

S.H
SD部 S.H
2021年新卒入社。お酒とお喋りが好きです。