こんにちは!経営企画部の黒澤です!

昨日、本社メンバーで集合写真を撮影しました!

肝心の社長がいなかったりと、写れなかった方々も多かったのですが、

見てください!

s-IMG_4666

どうですか?

とても良い感じですよね!

みなさん笑顔で、社内の良い雰囲気もとても良く伝わっ・・・、

・・・おや?

ちょっと待ってください。

なにか見えますね。

少し下の方へズームしてみましょう。

IMG_4666通常

うん、とても素敵!

ですが、少し不可解な点があります。

IMG_4666あかまる

この社員証のストラップに付いている丸い物体はなんでしょうか?

ここ一週間くらいですが、

社内の様々なところでこの謎の丸い物体を見かけます。

さらに、日に日にストラップに付けている社員も増えているようです。

少し気になったので、私の方で調査を進めていったところ、

ついにこの正体を掴むことに成功しました!

とあるエンジニアの方が席を外している時に発見してしまったのです。

この写真をご覧ください。
s-IMG_4715

左の方に明らかになにかいますよね?(笑)

こちらです。

IMG_4716

ご紹介します。

彼(彼女?)の名前はネコヤギさん

現在、キャスレーコンサルティングの公式マスコットに堂々と名乗りをあげています。(笑)

最近では、これをデスクトップの壁紙にするような熱狂的なファンも増え始めている模様です。

スクリーンショット (47)_snip

これを壁紙にしている、経営企画部のM井さんは、

「ネコヤギさんを並べてみると、オシャレになることに気づきました!!モノグラム的な感じで流行るかもですね!」

と言っていました。

当初、キャスレーグッズチームを発足した頃は、

「ネコヤギさんのiPhoneケースを作ろう!」

「ネコヤギさんステッカーとか欲しい!」

など、正直なところ、冗談半分で盛り上がっていましたが、

ネコヤギさんが今まで以上に、チーム・キャスレーのコミュニケーションを円滑にしているのは紛れもない事実です。

今後も、社内におけるネコヤギさん旋風が加速していくことは間違いないでしょう。

それに伴って、チーム・キャスレーの仲も今まで以上に深まっていけばこれ以上の幸せはないですね!

それでは次回もみなさんお楽しみに。