こんにちは!

10月初めはまだ半袖の人もいたほど気温が高く暑かったのですが、最近急に冷え込みましたね。

さて、先日、社内イベントとして「山手線ウォーキング」というものを開催してきました!

今日はその模様をお伝えしたいと思います。

内容は「山手線沿線を一周歩く」という単純なものです。

このイベントの狙いとしては、

1.参加者(キャスレーメンバー)間の交流

2.普段何気なく利用している山手線のありがたさを感じる

3.運動不足解消(笑)

というものになっております。

初めは丸ごと1周歩くことも考えたのですが、

初回と言うこともあり、「上野駅~(内回り)~新宿駅」のコースで計画しました。

13:00 集合場所の上野駅。天気が心配でした。

のんびりと皆集合。

「ウォーキング」なのに「スケボー」持参のワイアットさん。

写真 2013-10-19 13 22 13

とりあえず、みんなでパシャり。

このように、一つの成果として駅ごとに記念撮影をしていきます。

元気いっぱいの杉田さんと、いつもおしゃれな前田さん。

雨が降ってきたこともあり、急遽、新宿から4つ手前の池袋駅をゴールとしました。

上野駅~池袋駅間の約8.7kmを、所要時間は3時間30分程(休憩含む)で歩ききりました。

 

終わってみた感想としては、

・おしゃべりしながらのウォーキングは楽しい!

・普段は一瞬で到着する山手線便利!

・地名はよく聞くけど、行ったことのない場所を歩くので新鮮。

などなど、非常に楽しいイベントとなりました。

もちろん、その後の打ち上げも盛り上がりました!(笑)

他にも楽しい社内イベントをみんなで企画していけたらと思います!