こんにちは!経営企画部の黒澤です。

<新オフィスのエントランス>
s-IMG_5834

恵比寿ガーデンプレイスタワーへ移転から1週間が経ちました。
ようやく新オフィスにも慣れてきて、現在はとても快適に仕事をすることができています。

さて、前回のブログは移転作業のご紹介がメインであり、
オフィス内の細かな部分までお伝えすることができなかったので、
今回のブログでは、新オフィスの各施設等についてご紹介します。

<執務室>
s-IMG_5854

こちら、まだ今のキャスレーには少し広すぎる(笑)執務室です。

ここでエンジニアと経営企画部メンバーが働いています。

今の採用のペースだと、来年末あたりにはこの執務室も埋まってしまいそうですが、
いち早く、そのような状態にすべく、チーム・キャスレー一丸となって働いています。

<エンジニアデスク>

s-IMG_5375

こちら、社内エンジニアのデスクです。
逆側にもう一つデスクがあり、合計20名弱のエンジニアが社内で働いています。

窓が大きく明るい環境、1人1台モニターも完備、さらに・・・

<Herman Miller>
s-IMG_5403

このたび、移転に伴い、椅子も新調いたしました。

こちら、言わずと知れた、「Herman Miller社」のワーキングチェアです。

人間工学の基づき、一般的な体格である99%の成人であれば、
男女を問わず快適なデスクワーク環境を実現するという優れもの!

決して安くない買い物ですが、社員の作業環境を配慮し、全面的に取り入れました。

<オープンスペース>
s-IMG_5845

こちら、前回のブログでもご紹介させていただいたオープンスペースです。

昼食をとったり、ちょっとした気分転換のために利用している社員もいます。

CSVやITの最新事例に関する雑誌が多く置いてあり、自由に読むことができます。

<SC部屋>
s-IMG_5805

こちらS&C(セールス&コンサルティング)部の部屋になります。

S&C部のメンバーは営業を中心業務としているため、電話をとることが多いのですが、

営業立場からは、エンジニアが集中している執務室ではお客様との会話がしにくい。
一方エンジニア側からしても、電話の声が気になり、業務に集中できない。

等の声が上がっており、これらの問題を解決するために作られました。

<会議室>
s-IMG_5815

こちら、会議室になります。

社内MTG、お客様との打ち合わせ、採用面接等は全てここで行われます。

この場所から、キャスレーのサービスやプロダクトが形となっていくのです。

<セミナールーム>
s-IMG_5782

こちらは約30人収容のセミナールームです。

ここでは、社内勉強会や新卒向けの説明会などが行われます。

先週の土曜日にはプロジェクターでスクリーンに画面を映し出し、
TVゲーム好きな社員が集まって、PS3のサッカーゲームを行いました。(笑)

キャスレーチャンピオンズリーグと言い、非常に”キャスレーらしい”イベントなので、
いつかチーム・キャスレーブログでご紹介ができればと思います!

<社長室>
s-IMG_5869

移転に伴い、新たに社長室ができました。

今まで砂川の隣に座っていた私は少し寂しいですが、
社長室ができたことで、砂川の作業効率化に繋がればと思います。

こちらのブログでお見せすることはできないのですが、増床したサーバールームもあります。

今回ご紹介させていただいたように、弊社は恵比寿ガーデンプレイスへの移転にあたって、
社内の環境をより良くしていくために、様々な改善を施しました。

さらに成長したキャスレーを皆さんにお見せできるよう、
社員一同頑張っていきますので、今後ともキャスレーコンサルティングをよろしくお願いいたします。

オフィス移転に伴い、アクセスマップも作成いたしましたので、
お越しいただく際には、みなさんぜひご利用ください。

最後に弊社の入居するビルの39階から見た夜景をどうぞ!(弊社オフィスは2階にありますが。笑)
s-IMG_5890