こんにちは!経営企画部の黒澤です。

今回のチーム・キャスレーブログでは、弊社が積極的に参加している、
「転職フェア(合同企業説明会)」についてお話をさせていただきます。

<出展時の様子>

1234557_211266355716547_1671657624_n

弊社では、最先端技術の受注案件の増加に伴い、エンジニアを積極的に採用しております。

少しでも多くの方にブースに来ていただきたい、少しでも多くの方とお話がしたい。

この思いから、弊社のブースでは3つ大きな特徴が生まれました。

【①あなたに合った資料をご用意!】
弊社では、常時7つほどの資料をご用意しております。

例えば、クラウドに興味がある方向けには弊社が力を入れているAWSに関する資料を、
さらに、女性の方が気になるようなコンテンツを豊富に盛り込んだ女性用資料などがあります。

全ての人に同じ資料をお渡しするのではなく、その人に合った資料を読んでもらい、
少しでも弊社に興味を持っていただければと思っております。

【②あなたに合った弊社担当者が対応!】
弊社では、役員、リーダーエンジニア、プログラマー、コンサルタント、営業担当、人事担当など、
様々な役職の社員が転職フェアに参加しております。

まず最初に今までの経験や将来のキャリアパスを伺い、その人の方向性に合った社員が
ブース内で面談の担当をさせていただいております。

それぞれの方向性に合った弊社社員と会社のことや業務のことなど、
お時間の許す限り、お話していただればと思っております。

【③社長在籍!】
代表の砂川が参加いたします。

他の企業ブースでは、社長が直接転職希望の皆さんをお迎えするケースはなかなか見受けられません。

ここからも弊社が転職フェアにかなり力を入れているとご理解いただければと思います。

社長と話をする機会はなかなか無いと思いますので、
経営戦略、企業理念、会社の方向性等についてぜひお話してみてください。

転職フェアの参加を重ねるごとに改善・工夫をしてきた結果として、
以上のような3つの特徴が生まれました。

少しでもご興味のある方は、ぜひ一度弊社ブースに足を運んでいただければと思います。
弊社社員があなたに合った方法でしっかりとご対応させていただきます。

最後に、弊社が今後出展する転職フェアのご紹介をさせてください!

———————
【マイナビ転職EXPO】
http://tenshoku.mynavi.jp/event/tokyo/140208/access.cfm

<日時>
2月8日(土) 11:00~17:00

<場所>
東京国際フォーラム 展示ホール1

<アクセス>
・JR『有楽町駅』 徒歩5分
・東京メトロ日比谷線・丸ノ内線・銀座線『銀座駅』 徒歩5分
・東京メトロ千代田線『二重橋前駅』 徒歩5分
・東京メトロ三田線『日比谷駅』 徒歩5分

【DODA転職フェア】
http://doda.jp/e/fair/about/plan.html

<日時>
2月15日(土) 11:00~18:00

<場所>
東京ドームシティ内 プリズムホール

<アクセス>
・JR『水道橋駅』 徒歩2分
・都営三田線『水道橋駅』 徒歩1分
・都営大江戸線『春日駅』 徒歩6分
・東京メトロ丸ノ内線・南北線『後楽園駅』 徒歩5分

※共に入場無料、予約不要、履歴書不要、入退場自由
——————–

皆様のご来場をブースにてお待ちしております。