こんにちは!経営企画部の黒澤です。

前回のブログに引き続き、今回もキャスレーグッズをご紹介いたします。

本日みなさまにご紹介するのはこちら!

<キャスレー紙コップ>

IMG_9378

キャスレーのオリジナル紙コップです!

デザインは弊社のデザイナーが担当。

以前のチーム・キャスレーブログ(「業界最先端の【サーバー】を導入しました。」)
でも少しご紹介させていただいたのですが、
ウォーターサーバーでのお茶出しを開始以来、毎回使用しています。

裏にはしっかりともいますよ。

<久しぶりの登場>

IMG_4787

そう、ネコヤギさんです。

誕生から半年ほどが経った、キャスレーの公式(?)マスコットのネコヤギさんですが、
いまだに、「イヌヤギさん」「ヤギネコさん」などとよく間違えられます。

先日は間違えて、「ネコヤナギさん」と呼ぶ方もいらっしゃいました。(笑)

これを機に、社内・社外問わず、しっかりと名前を覚えていただければと思います。

最後に、キャスレーオリジナル紙コップでのお茶出しを始めてから、
行っている、ある取り組みについてご紹介させてください。

<メッセージ入り紙コップ>

IMG_7480

こちらをご覧ください。

弊社では、オリジナル紙コップでのお茶出しを開始以来、
なるべく紙コップにメッセージを書き込むようにしております。

新卒の面接にいらっしゃった学生さんには、

「緊張なさらずにリラックスして、面接を頑張ってください!」

寒い中、お越しいただいたお客様には、

「お疲れ様です。風邪が流行っておりますので、お身体にお気を付けください。」

などのメッセージを書いております。

学生さんやお客様からは、

「いつもメッセージ楽しみにしています!」

「こんな温かい企業にお会いしたのは初めてです!」


などの非常に嬉しいお声をいただき、
来客対応をさせていただく弊社社員も毎回メッセージを書くのが楽しみになっております。

お客様に喜んでいただき、それが社員のモチベーションアップにも繋がる。

ちょっとしたことではあるのですが、
お仕事の中で関わる人みんなが喜べる、CSV発想の仕組みとして取り組んでいます。

弊社にお越しいただいた際には、ぜひ紙コップにご注目くださいね!

それでは、次回のブログもお楽しみに。