皆様、こんにちは。
システムインテグレーション部の清水です。

いよいよ春本番を向かえ、日によっては汗ばむくらいの季節になりました!
今回は高尾山に登って、お花見もしてしまおうという企画で、4/12に高尾山に行って参りました。

この時期ですと都心の桜はほぼ散っており葉桜となっていますが、高尾山周辺ではちょうど見ごろとなっております。

それでは、「高尾山お花見トレッキング」どんな内容だったかお伝えしてまいります!

9:30 高尾山口駅
皆さん、ほぼ時間通り集合できました。ほんっと良い天気です。
まずは駅前で集合写真をパシャッ



登山口まではお土産屋、饅頭屋、蕎麦屋などお店がたくさんあります。桜もきれいでした。


登山口につきました。
いよいよここから登山開始です。みんな頑張って行きましょう!


道中、みんな楽しく会話しながら登りました。
今回は子供たちも多数参加し、頑張って一緒に登りました!


道中にある神木「たこ杉」と杉さんのツーショット


足腰を痛めがちな加藤さん、「健脚祈願」、「腰痛平愈」と書いてあらば、お参りも余念がありません!




高尾山は信仰の霊山としても有名で、道中いくつかの寺院を通り抜けていきます。


景色もいいですね~桜もきれいです。頂上まであともう少し!



頂上に着きました!みんなでビールで乾杯です!
頂上ではウン百円もする生ビールをみんなに振舞っていただきました。
加藤さんありがとうございました!!



みんなで食べ物を持ち寄って宴会です!
どの食べ物もホントにおいしくて大満足でした!
私が持ち込んだ豚汁もご好評をいただけましてよかったです。



楽しいひと時を過ごしそろそろ下山です。頂上はホント桜きれいでした!



帰りはさすがにみんなお疲れモードなので下山の後半はケーブルカーで一気に降ります。


15:00 下山完了。皆さんお疲れ様でした!

天候もよく、とても楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうござしました!



※番外編※
あれ?杉さん何食べるんですか?

高尾山名物「とろろそば」ですね。真の目的を達成できたみたいでよかったですね!




次回もまた皆さんに楽しんで頂けるようなイベントを行っていきたいと思います。

ご閲覧ありがとうございました。