こんにちは。
2014年度新卒社員の菊池です。

錦織圭選手、全米オープン準優勝おめでとうございます!!
大学時代、テニス部だった私にとっては最高に嬉しいニュースでした!
そして先日、その波に乗っかろうと私も久しぶりにテニスをしたのですが、
次の日、全身筋肉痛になりました…(笑)
運動不足って…怖いですね。

さてさて第1回、第2回では同期の湯浅さん、大坂さんに
「YEBISU GARDEN CAFE」について紹介していただきました!
第3回では私、菊池が所属している「@ほんしゃ」のグループ会についてご紹介いたします。
(グループについての詳細はこちら

今回の@ほんしゃグループ会は、2部構成になっており、
第1部では、勉強会やイベントの告知、評価面談のお知らせなどの各連絡事項を話した後、
各自一人一人の近況報告を行ないました。
この近況報告を行うことで社内の人が社外の人の状況を知り、
またその逆で社外の人が社内の人の状況を知ることができます。

そして第1部の中でも一番盛り上がったのが、忘年会の出し物の話。
(昨年の忘年会についてのブログはこちら
私は4月に入社したばかりですのでまだ忘年会に参加したことがなく、
具体的な想像はできませんが、みなさんけっこう本気で案を考えてました!
さて一体何をやるのだか…笑

次に第2部では、前回好評だった湯浅さんプレゼンツのアナログゲーム会を行ないました。
みなさん非常に楽しんでいた様子でした!

ちなみにどちらのゲームもルール自体は簡単なのですが、めちゃくちゃ頭を使います。
お酒を飲みながらはちょっとキツかったです…(笑)
ただ、アナログゲームは社員同士のコミュニケーションを図る上で、とても良い機会になると思いました。
今後もこういったアナログゲームを増やしていきたいと思います。

次回のグループ会も楽しみです!