皆様、こんにちは。
システムインテグレーション部の清水です。

うだるような暑さの日々が続き、まさに夏真っ盛りという季節になってきました。

今回から「wakasi」グループ主催で定期的に行われるフットサルイベント、「キャスレーフットサル部」の第1回目を7/11(土)に代々木公園でフットサル大会を行いました。

当日は社員と家族の方、お友達など垣根なく多くの方々に参加していただいて、たいへん盛り上がりました。

それでは、「第一回キャスレーフットサル部」の様子を見ていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は20名ほど集まりましたので、3チームに分かれてゲーム方式で回していきます。

お子さんもばっちり活躍していました!

ちょっと競技を間違えちゃっている方もいらっしゃいますが、やる気は伝わってきます(笑)

当日は猛暑の日中時間帯、物凄い暑いで、適度な休憩をとり、熱中症にならないよう気を付けます。

中盤に差し掛かると、皆体力の消耗が激しく体力が持たないため、いろいろアイデアを出し、
ハーフコートでやったり、攻守を分けて3on3で対戦するなど工夫しながら進めていきました。

残り10分、最後の1ゲームになりますが、皆さんさすがにバテバテ状態でなかなかフィールドに人が集まらない状態です。
こういう時は魔法の一言「勝ったチームにはアイスおごります!!」

ご覧のとおり、最終ゲームはフットサルではありえない、9対9の対決になりました(笑)

得点では決着つかず、最終的にはじゃんけんで勝敗を決めることに。勝者の皆様おめでとうございました!

最後はみんなで記念撮影。暑い中、皆様本当にありがとうございました!

試合後は恒例の懇親会です。
フットサルコートのお隣、代々木公園で任意参加で飲食物を買い込み、みんなで楽しく親睦会を開催しました。

ここでも多くの方々が残っていただき、楽しいひと時を過ごすことができました。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に。
キャスレーフットサル部は今後も皆さんに楽しんで頂けるように定期開催してまいります。
内容も親睦重視なので、フットサル未経験者や体力に自信のない方でも気兼ねなくいただけるようになっております。
以上、ご閲覧ありがとうございました。