こんにちは、システムインテグレーション部の松本です。
暑い夏が過ぎ、涼しい秋がやってきました。
新卒ブログ二人目ということで、「先輩との交流」をテーマに書いていきたいと思います。
ブログを書こうと気合いをいれて書き出したのですが、
秋始めのこの時期って世の中的にイベントが少ない時期なんですよね。

ネタがない、、どうしよう、、、

ですが、キャスレーは9月もイベントがたくさんあります!←言わされたみたいですが違います 笑

遊びイベントではフットサル、カラオケ部、ゲーム大会、キャンプなどなど・・・
学びのイベントではキャスレーの先輩社員が実施してくれるキャスレーユニバーシティや、
ネイティブの先生を呼んで実施する英会話などなど・・・
参加することで、学べる上に先輩方と交流できる、まさに一石二鳥です。

そんなたくさんのイベントの中で、今回は先日行われた2014、15新卒の懇親会について書きたいと思います。
入社して半年弱が経ち、慣れてきた部分もあれば、まだまだ未熟なところもたくさんある私たち新卒、
今の気持ちを一番わかってくれるのは、つい一年前まで同じ立場だった14卒の先輩!
話を聞いていて、自分たちは一年後こんなに成長できているのかな?と疑問に思うくらい先輩方は貫禄がありました。

お酒が入って、いつも以上に熱く語ってくれました。


年が近い分すぐに打ち解けました。
前回の新卒ブログのキャスレー会二次会のような全社員がいる懇親会とは違い、
15人ほどでの懇親会だったため、日頃聞けない話を聞いたり、悩んでいたことを相談できたり、すごく楽しかったです!
また、心のどこかにあった迷いが吹っ切れた気がします!!

自分たちも一年後、後輩に同じようなことが出来ればと思います。
楽しい時間を本当にありがとうございました。

10月、11月と楽しいイベントや勉強会がまだまだたくさんあります。
そして、12月には忘年会が!
新卒ブログの方も乞うご期待です!

それでは長いブログを読んでいただきありがとうございました。
10月は大塚さんお願いします!!