はじめまして。システムインテグレーション部の小松です。

年始のご挨拶を・・・と思いましたが、
早いものでもう1月も終わってしまいますね。

高校生はセンター試験や大学試験、
大学3年生はそろそろ就職活動を初めている頃でしょうか。

突然ですが、就活生の中にはIT業界に興味があるけど、
「プログラミングができない」「文系だけどIT業界に入りたい」
という方も数多くいると思います。

その中にはプログラミング未経験や文系といった理由で
エントリーをためらっている方もいるかと・・・

今回は、そんな就活生、必見!
キャスレーの取り組みをご紹介したいと思います。

その名も・・・・『キャスレー新卒サポート!!

イラスト

こちらはキャスレーコンサルティングに新卒として
入社していただく方へのサポート制度です。

その流れは以下のようになります。

①内定式の日にプログラミング言語系の参考書を貸出
②内定者の方は参考書を読書
③月末に所感・質問などを記述したレポートを提出
④キャスレーのスタッフがレポートの質問事項などにお答え

図

ここで私が注目して頂きたいポイントは
④のサポートするスタッフです!!

実はこのサポートするスタッフはその年に入社した新卒が担当しております!!

例えば今年度で言いますと、2016年度入社予定の方々を
私たち2015年入社の新卒がサポートしているといった具合です。

私たちも去年まで学生でしたので、立場的に最も近く、
内定者の方々も相談がしやすいのではないでしょうか。
(相談していただけたら嬉しいです!!)

というようにキャスレーにはこのようなサポート制度も整っております。

プログラミング未経験の方や文系の方などでも、
もし少しでもITに興味がありましたら、是非エントリーしてみてください。
↓ ↓ ↓エントリーはこちらから ↓ ↓ ↓
https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp112151/outline.html

そして最後に、
IT業界を受ける受けないに関わらず一言!

がんばれ

以上、新年最初のチーム・キャスレーでした。

今年一年キャスレーコンサルティングを何卒よろしくお願い致します。