こんにちは、キャスレーコンサルティングの企画部:前田です。

本日は、第16回キャスレー会の様子をお届けします。

キャスレー会とは、2ヶ月に1度開催される全社員が集まり
第1部で全社共通の業績や活動の報告を、代表や部門、タスクチームから発表され
第2部は恵比寿・代官山界隈のお店で美味しい料理と飲物で懇親を深めるという会になります。

IMG_7461-
1部はガーデンプレイス3Fの「YEBISU GARDEN CAFE」の半分を貸し切って行います。

IMG_7465-
各部門から業績や活動内容に関して報告があります。
SI(システム・インテグレーション部)からは、部のアイデンティティの再確認や事業戦略などの報告がありました!

IMG_7481-
社内の受託開発を行うSD(システム・デザイン)部では、社会課題の解決をシステム面から支援するプロジェクトの報告も!
そして、データベーススペシャリストの資格を取得したメンバーを表彰も行われました!
おめでとうございます!!

IMG_7489-
上期の売上目標を見事達成しているセールス&コンサルティング部!!
各部門間で連携した受注も増えてきているようです!!

IMG_7501-
同じくセールス&コンサルティング部から、売上以外の活動についても報告がありました!
「七つの習慣ゲーム」を活用した懇親会から、各メンバーをアニメのキャラに例えた報告が大変盛り上がりました!

IMG_7511-
「7月7日は何の日ですか?」
キャスレー会や各イベントを取り仕切るHRS部は、チームキャスレーのサティスファクション向上を目指して
七夕にも何かイベントを企画しているようです!!
いまから楽しみです!!

IMG_7521-
引き続き、HRS部から新人事制度に関する改善点が発表されます。
「問題を指摘する人=改善策を出す人」というCASM(行動規範)があり、問題点を指摘して終わりではなく
改善案を出して、より良いものにしていこう!というのがキャスレーです。

IMG_7567-
代表取締役の砂川からも、今後のCSV事業戦略など熱い報告が続きます!!

IMG_7582-
ここからは、タスクチームの活動報告です。
新しく組成された「業界業務知識タスクチーム」の概要が発表されます。
IT(情報通信)とネズミの成長スピードを絡めた素晴らしいプレゼンテーションでした!!

IMG_7592-
ダイバーシティ・タスクチームからは、女性活躍推進や社員の育児推進施策や、
国籍やLGBTなどダイバーシティ推進に関する活動報告が行われました!

IMG_7629-
第1部の最後はサプライズ!!!
新しくファミリーが増えた人をお祝いします!!
僭越ながら、今回は私がお祝いして頂きました!!笑
センスの良いベビーグッズ、ありがとうございました!!

IMG_7633-
二部は場所を移動して、恵比寿と代官山の間にあるペルー料理屋さんへ!!

IMG_7665-
かんぱーい!!
暑くなってきたので、飲物が美味しいです!

IMG_0378
「はじめまして!」、「久しぶり、元気だった!?」、「いつも、ありがとう!」
懇親を深める会話が、ところどころ聞こえてきます!!

IMG_7673-
日頃の業務を称え合ったり、普段は交流しない人同士が交流を深めます。
また、新たにチームキャスレーの一員となった4人の中途入社社員を歓迎したり
研修を終えた2016新卒社員を労ったりと、夜は更けていきました!!

次回は真夏の8月開催予定!!
次は何料理かな?
次はどんな活動報告があって、どんな新しい出会いがあるのか楽しみです!!

それでは!!