社員紹介

Interview

O.Nさん O.Nさん
Interview06
O.Nさん
Sales&Consulting部チームリーダー

"日々の変化、成長が原動力"

どんなお仕事ですか?
私は、セールス&コンサルティング部に所属し、主に営業を行っています。
顧客が求めるシステム開発プロジェクトへの成功に寄与するためIT技術者をご支援する営業になります。
キャスレーは、CSVをもとに従業員や社会に付加価値を提供し、自らとお客様の事業を誰もが尊敬するようなビジネスにする会社として、数多いIT企業の中でも確固たる理念を持っています。
その中でも営業はキャスレーコンサルティングの看板を背負い、新規開拓、既存顧客訪問、技術者のフォロー等に日々勤しんでいます。
ITと聞くと一見華やかなイメージがありますが、足を使い多くのお客様への訪問、頻繁に電話・メールのやり取りを行う等、現実は思ったよりも泥臭く、辛い時、心が折れそうな時期もありました。
それでも、先輩や周りのメンバーが親身になってフォロー頂ける環境があるのと、何より成約が決まった際にお客様、技術者本人から感謝の言葉を一番最初に聞けるやりがいのある仕事です。
仕事のモチベーションは何ですか?
やはり営業なので、メンバー全員で協力し受注目標を達成した時ですが、受注をした結果、お客様から
「O.Nさんのおかげ」、「O.Nさんだから」と言われた時は更にモチベーションが上がります。
キャスレーに決めた理由は何ですか?
他のIT企業には無かったCSVという概念を経営理念としており、そこに感銘を受けたからです。
キャスレーの良いところはどこですか?
多種多様な人達と関われる事と年齢関係なくフラットに接せられる環境です。
将来の夢やキャリアプランについて一言
将来的には、部を管理するポジションになりたいと思っています。
新卒で入社した私は、現在チームリーダーとしてチームのマネジメントを任されていますが、これまではメンバーの立場で業務をしていたこともあり、管理する立場の難しさを日々痛感しています。
キャスレーでは20代でも裁量のある働き方ができるのと、魅力的な社員の方が多く在籍しているので、他の企業よりも圧倒的に活躍・成長できる環境が整っていると感じています。
そのため、ここで得られた経験値を自身の能力に還元し、まずは頼られるチームリーダーとして、
ゆくゆくは部を管理できる役職に就けるよう一日一日を大切に業務に励んでいきます。
1日の仕事の流れ
10:00
出社(始業)
朝のMTG、メールチェック
11:00
アポイント取得業務
12:00
マッチング、提案業務
13:00
ランチ
14:00
顧客MTG(1社目)
15:00
メールチェック、提案業務
16:00
顧客MTG(2社目)
17:00
事務作業、メールチェック、明日の準備
19:00
帰宅(終業)