案件概要

Outline

お客様と創る常駐体制 ~システム開発をブランドに~

基幹システム開発+広報(CSR)
対象

【Web・広報】

お客様プロフィール

大手SI事業者

案件概要

通常の開発に加えて、開発現場のエンジニアのモチベーション向上と企業のレピュテーション向上の両立施策を実施しました。

お客様のプロジェクトマネージャ、リードエンジニアへのインタビューを通じて開発するシステムの社会的意義やエンジニアの貢献・役割をヒアリング、広報を通じてエンジニア一人一人に「ありがとう」と「がんばろう」を伝えました。

開発するシステムの目的や意義が伝わることでエンジニアのモチベーションが喚起、生産性とリテンション向上に効果がありました。

また、当該取り組みは企業のサプライヤーとの協働事例として広報され、企業ブランドの価値向上にも寄与しました。

当該取り組みは、お客様+弊社+ビジネスパートナーを含む参画エンジニアへ全員への技術教育支援に拡大しています。