案件概要
Outline

既存の商品・サービス・事業に、社会課題の要素を入れながら価値を向上したい
ソーシャル・マーケティング、SDGsと連携した事業構築
対象 | 【外部評価】 |
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お客様プロフィール |
こども用品業界 |
案件概要 | お客様が取り扱うこども用品はコモディティ化が進展し、単価の下落による競争激化が発生していました。 従来の価格や品質では差別化が困難であるため、商品にこどもの育児・教育情報を付帯するサービスを パッケージ化。 商品そのものの提供価値として SDGs3.健康+消費の付加価値としてSDGs4.教育をアドオン。 商品購入におけるリテンションレートが向上しています。 結果、利益額が増加したことによる財務指標の改善(例:ROE)、ESG評価の向上によりポジティブな影響を及ぼしています。 |